リネットの保管サービスを徹底解説!料金や期間も紹介!

以前はお店まで衣類を持っていくのが当たり前でしたが、最近は自宅に居ながら利用できる宅配クリーニングが注目をされています。

その中でもリネットは宅配クリーニングの元祖と呼ばれるくらいに運営歴が長いサービスです。

リネットでは、通常の宅配クリーニングだけではなく、クリーニング後にそのまま衣類を預かってくれる保管サービスも行っております。

冬に着たコートをクリーニングに出したついでに、次の冬まで保管をしてもらうということが出来るので、非常に便利です。

このページでは、そんなリネットの保管サービスについて徹底解説していきます。

リネットの保管サービスの特徴

リネットでは、保管クリーニングサービス「PREMIUM CLOAK」を提供しています。

最高水準の保管環境

衣類の保管と言うと「別に自分の家のクローゼットでもできる」と思う方も多いはずです。

ですが、自宅では温度や湿度、日光など、保管できる環境に限界があります。自分の中では良い環境で保管しているつもりでも、実は衣類に多大なるダメージを与えている可能性があります。

リネットの保管サービスでは、ファッションブランドと同じ温度20℃以下・湿度60%以下を基準として、衣類に最適な温度・湿度を維持する保管環境を用意しています。

また、他の保管クリーニングと比較してもリネットの保管環境は高品質。店舗のクリーニングだとお店の空きスペースに置いてあるだけというところも少なくありません。

ですが、リネットの保管環境は1点1点しっかりとハンガーにつるしつつ、完璧な温度・湿度管理をしています。

さらにリネットでは保管環境だけでなく、衣類のケアも徹底しています。

リネット保管クリーニングの料金

リネットの保管サービスは、「PREMIUM CLOAK」と「PREMIUM CLOAK [luxe]」の2種類のプランがあります。

料金は

  • 「PREMIUM CLOAK」が5点まで衣類を預けられて7,800円、10点11,800円、15点17,600円
  • 「PREMIUM CLOAK [luxe]」は5点12,800円、10点20,800円、15点30,800円

となっています。

サービスの違いは以下の通りです。

サービス内容PREMIUM CLOAKPREMIUM CLOAK [luxe]
最大8ヶ月保管
アパレル水準の保管環境
水洗い全品柔らか加工
ドライ全品リファイン加工
ワイシャツ抗菌消臭加工
毛取り/毛玉取り
シミ抜き
汗抜き
配送料無料
ダブルチェック
全品手仕上げ×
撥水/防汚加工×
花粉ガード/静電気防止加工×
防虫剤付き不織布包装×
お届け日変更可能×
安心保証×
プレミアムハンガー+1,000円(税抜)×

簡単に言ってしまえば、「PREMIUM CLOAK [luxe]」を利用すれば、人の手による細かい仕上げを行いつつ、花粉などのガード加工などを行ってくれるというものです。

1着辺り2,000円というのは高く感じる人もいるかもしれません。

ですが逆に考えて、最大8か月で換算したら月250円前後で大事なコートやスーツなどの高級衣類を保管してくれる、と考えてみてると安く感じるはずです。

各サービスの詳細

サービス名サービス内容[luxe]限定
水洗い全品柔らか加工柔軟剤を使ったようになめらかな柔らかさとコシのある仕上がりになります。
※ワイシャツは除く
両方共通
ドライ全品リファイン加工お洋服の繊維にトリートメント効果をもたらし、 光沢、滑らかさ、ボリュームアップなど7つの効果をプラスします。両方共通
ワイシャツ抗菌防臭加工ワイシャツに抗菌防臭加工を付与することで、抗菌効果、および、防臭/消臭効果を発揮します。日常的に着ることが多いワイシャツの気になる臭いや、汚れによる菌の付着などの対策がバッチリです。
※「ノリなし」ご指定の場合、ワイシャツ抗菌防臭加工は付与されません。予めご了承ください。
両方共通
毛玉取り/ 毛取り毛玉や毛の付いているお洋服の場合、専用の毛玉取り機、毛取りクリーナーを使用し、丁寧に毛玉取り、毛取り作業を行います。両方共通
シミ抜き検品時に見つかったシミは、すべての衣類に無料でシミ抜きを実施しています。両方共通
汗抜きすべての衣類に無料で汗抜きを実施しています。両方共通
ダブルチェック仕上げ担当者とは別に専属品質チェック担当者が、リネット品質基準に基づきお洋服の仕上がり状態をチェックします。問題がある場合は、再洗浄・再乾燥・再仕上げを行い、お客様の元により良い仕上がり状態でお洋服をお届けいたします。両方共通
全品手仕上げリュクスは全品手仕上げで本格メンテナンス。1着ずつ最適な洗いと手作業で仕上げています。 デリケートなお洋服や、高級なお洋服に適しています。[luxe]限定
撥水/防汚加工お気に入りのアウターや年に数回しか出番のないスポーツウェア(スキー、スノボ等)に最適です。 水ばかりでなく、食べこぼしや泥はねなど、汚れが付いても落ちやすい防汚効果も発揮します。[luxe]限定
花粉ガード/静電気防止加工静電気防止加工 衣類全体の繊維1本1本に花粉が付着しにくい皮膜でコーティングを施します。 静電気の発生を抑え花粉が付着しにくく、付着した花粉も落としやすくなります。[luxe]限定
防虫剤付き不織布包装リネットから返却後、ご自宅で使える不織布カバーとリネット特注の防虫剤も一緒にお届けします。[luxe]限定
お届け日変更可能「まだ保管しておきたい」「予定より早く引取りたい」場合に、届け日の1週間前までお届け日を変更できます。
(一部商品だけの届け日変更はできません)
[luxe]限定
安心保証万が一事故が起きた場合などは[luxe]をお選びの方には安心保証が適用されます。 お届けから30日以内なら無料で再仕上げ / 再仕上げにご不満なら対象品を全額返金 /万一の事故時再取得価格100%補償(※リネットが定める条件を満たしている場合に適用されます。
※賠償限度額は1点あたり最大10万円、1注文あたり最大20万円まで)
[luxe]限定
プレミアムハンガー+1,000円で、ハンガーかけのお洋服すべてを保管に最適なハンガーにグレードアップできます。(たたんで保管するニット類は対象外)[luxe]限定

リネット保管サービスに関するネットの評判・口コミ

リネットの保管サービスはかなり評判が良いようです。高価な衣類は専門的なプロフェッショナルに任せるのが良さそうです。

おわりに

リネットの保管サービスはかなりしっかりしており、ベーシックプランの「PREMIUM CLOAK」でも1ヶ月辺り100円台で高品質な保管を受けることができます。

大切に使いたい衣類は、最適な環境で保管できると安心かと思います。

是非この機会にリネットの保管サービスをご利用ください。

  • この記事を書いた人

管理人

宅配クリーニングのヘビーユーザーです。「宅配クリーニングの比較」「地域のクリーニング屋さん」など、洗濯に関する情報をお届けしています。 運営者情報やお問い合わせは下記をご確認ください。

-クリーニング業者, リネット