キレイナの口コミを実際に使ってみてガチ検証!「最悪」の評判はホント?

キレイナ評判口コミキレイナ

【キレイナの特徴まとめ】

  • 他の業者では断られてしまった頑固なシミや汚れでもしっかりと復元できる技術力の高さが魅力
  • 依頼主の要望を詳細に聞き取り、デザインや素材をしっかり把握した上で最適な方法でクリーニングを行う
  • 同じ洋服であっても依頼内容や衣類の状態に合わせて洗剤や洗濯方法を変更して柔軟に対応
  • 洋服に負担をかけることなく、本来の風合いを保たせ新品同様のキレイさに蘇らせる
  • ブランド物の洋服やデザイン性が高い衣類などの難しいクリーニングでも対応可能

キレイナは全国各地から利用できる宅配クリーニングの中でも、最もクオリティが高いと言われている「高級クリーニング」です。

他店では取り扱うことが困難なブランド品や特殊な素材の衣類、いくらやっても落とせなかった頑固な汚れも、落としてくれるとSNSを中心に評判を集めています。

そこで、このページでは実際にキレイナを利用してみた口コミを紹介しつつ、ネットの評判を調査いたしましたのでご紹介いたします。

 

宅配クリーニング【キレイナ~KILEINA~】

キレイナの特徴を徹底解説

キレイナの運営母体は、結婚式用のウェディングドレス本格的な舞台衣装など、一般クリーニングでは到底洗濯できないものを取り扱っているクリーニング専門業者「ディアハート」になります。

ディアハートのクライアントには、大手エンターテイメント企業や有名劇団などがあります。

そこで培った経験と技術を持つ卓越したスタッフによるクリーニングサービスがキレイナです。

公式サイトより引用

通常のクリーニング屋さんではここまで黄ばんでいると、クリーニングを拒否されるor完全に白色に戻らないまま返される、のが普通です。

ですが、キレイナでは写真の様な長年積み重なった黄ばみもキレイな白色へと戻すことが可能です。

服1点1点オーだメイド対応

キレイナの仕事は、1着ごとに「カルテ」を作るところからクリーニングが始まります。

技術スタッフが「こうしてほしい」というユーザーの要望をしっかり把握し、その要望や衣類の状態に合わせて使う洗剤や洗い方を1つ1つ工夫。

同じ洋服であっても、1回1回違うクリーニングを行い、購入時の品質を保ちつつ限りなくキレイできるようにコミットしています。

水洗いのクリーニングにて対応!

キレイナでは水洗いでのクリーニングを提供しています。

【水洗い】とは

水洗いは、水に対して耐久性がある衣料品を、石鹸や洗剤、助剤、漂白剤などを使用して主に温水(40~60℃)で洗う洗濯方法です。基本的には家庭の洗濯機を使って洗うことができる衣類が対象になります。

クリーニング店では水ではなく有機溶媒を使って洗濯をするドライクリーニングという方法が一般的です。水洗いはドライクリーニングに比べて時間が掛かり、技術がない人が行うと汚れが落ちない、面倒なクリーニング手法とも言えます。

ですがキレイナでは徹底的に水洗いにこだわっています。

ドライクリーニングは、油溶性の汚れ(皮脂・化粧品汚れなど)を落とすのは得意ですが、汗などの水溶性の汚れを落とすのは少し苦手です。

キレイナはあえて、水洗いにこだわることで、一般のドライクリーニングでは得られない“肌触りの良さ” “軽さ” “匂い”そして見違える“キレイさ”を実現しています。

復元・修復も得意

冒頭でもお話しした通り、キレイナは本来ウェディングドレスや舞台衣装などを取り扱うプロのクリーニング集団です。

黄ばんだシミを落とすのはもちろんのこと、染まってしまった色をピンポイントで取り除く、穴や破れの修理、しぇるえっとの整形など、様々な形で衣類を着れるように蘇らせてくれます。

キレイナを使ってみた!レビューを紹介!

今回、ちょうどスーツをクリーニングに出したかったのでキレイナを利用しました。

梱包がかなり丁寧なのに好感を覚えました。また手書きのメッセージカードが同封されているのも素晴らしい気配りだと思いました。

結婚式や食事などに利用していたスーツなのですが、筆者が汗っかきのため襟部分の黄ばみや、タバコによるシミになっていました。

キレイナのクリーニングによってそれらがキレイに洗い落ちました。

ちょっと良いスーツだったため汚れが気になっていたのですが、キレイナのクリーニングによりまた安心して着用できるようになりました。

今回掛かった金額

基本料金(ジャケット)4,000円
送料+代引き手数料2,100円
合計6,100円

汚れがもっとひどい状態であれば、、オプション料金がかかることになります。

金額に関しては、通常ジャケットであれば1,000円~2,000円が相場であるため、割高であるように感じてしまったのが本音です。

ただ、中々気に入っていたスーツであるため破損されたら怖いし、キレイに仕上げてもらえたことを考えると納得の金額です。

キレイナの評判・口コミ

当サイトの口コミとしては「クリーニングの質が高い」につきますが、他の人の評判も気になることかと思います。

そこで、ネットの評判・口コミも精査してまとめました。

キレイナの良い口コミ・評判

品質最高!どんな衣類でもまるで新品に?

最高級クリーニングを謳っていることもあって、SNSの口コミを見ると品質の高い書き込みを多く見受けます。

インスタグラムの投稿をチェックしていると、モンクレールやカナダグースなど、10万円オーバーの高級コートを預けている様子がうかがえます。

キレイナのクリーニングでは、長年の使用によって劣化された状態のコートも、まるで新品かのように元通りになります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私のダウン、宅配クリーニングから帰ってきました。 冬になると毎日のように使われて少しづつほころんでいくダウン。 買い物する度に肘に袋をぶら下げるから左肘あたりのボリュームの減り方が気になっていました。 多少の雨や雪を浴びることもあったでしょう。消えないシミのようなものも増えていってました。 クリーニング代1万円をけちってメンテナンスにも出さずに数年。笑 キレイにピカピカほわっほわになって帰ってきました。感動。笑 いつも私の体を守ってくれていたのに私は慰ってあげなくてごめんなさいダウンちゃん。しかも、なんか、いい匂い。 今年も守っておくれ♡ インスタでブランド物の洋服を宅配クリーニングしてる投稿をいくつかみて、 #キレイナ を見つけました。 なんというか、丁寧で良いです。 まるで新品の洋服が届いたかのような丁寧な包装。手書きのメンテナンスレポート。私のダウンちゃんがとにかく丁寧に扱ってもらっているのがよくわかる。 嬉しいです。 タトラスのダウンはまだまだ着れそう。 こうやって、時々メンテナンスに出してあげることで長く着れそうです。 . . #tatras #カーキ#メンテナンス#ダウン #タトラス#冬支度#宅配クリーニング #キレイナ#kileina#クリーニング #クーポンありがたいけど利用期限来月までって笑笑 #せめて来年にして欲しかった

あや(@tsunene0525)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【今年のテーマはお手入れ】 今年は靴も服もバッグもお手入れ年にしようかと、 ダウンはKILEINAさんにお願いしてみました。 いやぁ、良かった!染みもあったので安いジャケット買えるくらいのお値段したけど、染みもとれて、何より、ふわっふわっな手触りに!! もう10年近く前にミラノで買ったモンクレール。いまだに温かさに冬は重宝。 軽さと温かさに、もう重いコートには戻れません。 良いものって良いんだなぁと、多分初めて知った買い物♪ 今回届いた箱はまるでプレゼントのようで、ほぼ買い直したようなものです♡ これからも大事に使いたい。 #ダウンで肩こり知らず #モンクレール #ダウン #お手入れ #クリーニング #kileina #キレイナ #downjackets #moncler #laundryprofessional

ロルフィング®︎by Yuki(@rolfer_yuki)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 最近 暖かくなってきたのでお洋服を少しずつクリーニングに キレイナさんにお願いしました♫ . 今年で着るの最後かなって思ってたダメージのあったコートが 綺麗になって返ってきました♡ 取れかけのボタンも丁寧に修復されており まだまだ着れるのが嬉しいです♡ . 長年愛用していた レザージャケットやカシミヤのマフラーも 前より格段に綺麗に◎ クリーニングでこんなに感動するのは初めてで 大満足な仕上がりです♡ 他のクリーニング店では難しいことも キレイナさんならお任せできます☺︎ . ネットから簡単に予約できて丁寧に対応していただきました♫ 安心してお任せできるところが見つかって嬉しい♡ . . #kileina#pr#sov#doublestandardclosing#LECIELBLEU#wash#キレイナ#クリーニング#宅配クリーニング#安心#カシミヤ#マフラー#コート#ジャケット#レザー#sov#doublestandardclosing#LECIELBLEU#wash . @kileina_wash

ERINA(@erina___17)がシェアした投稿 –

キレイナの悪い口コミ・評判

金額が高い

キレイナの数少ないデメリットととしてはクリーニング料金が高いことです。リーズナブルで日常使いに適しているリネットと、店舗型クリーニング最大手の1つである白洋舎と比べるとかなりの差があります。

 キレイナリネット白洋舎
コート6,000円3,150円1,900円
ジャケット4,000円950円1,230円
スカート2,800円1,030円600円
セーター2,800円590円600円

これに加えて、衣類が過度に痛んでいると、汚れに合わせたメンテナンス費用というのもが掛かる場合があります。

シミ・黄ばみ除去1,200円〜
色移り・カビ除去1,800円〜
穴・破れの修理1,800円〜
全体消臭3,000円~

一般クリーニングと比べるとさすがにキレイナは高くなってしまいます。

ですが、「ワードローブ トリートメント」「クレアン」など他の高級クリーニングと比較すると、

 キレイナワードローブ トリートメントクレアン
コート6,000円7,100円6,300円
セーター2,800円3,500円2,700円
スーツ上下6,000円8,400円6,500円

という比較になるため、キレイナの価格はそこまで高くありません。

 

一方クリーニング完了まで時間かかる

キレイナは品質をものすごく重視して、衣類1点1点に合わせて細かいクリーニングを施します。

そのためもあって、通常のクリーニングに比べて時間が掛かります。

キレイナにクリーニングを依頼する際は、余裕を持ってお願いしましょう。

キレイナの利用手順

キレイナの利用手順ですが、公式サイトで申し込み、ヤマト運輸経由で発送を行う、というところまでは他のクリーニングと同じです。

特殊だと感じたのは、そのあと見積もりの確認と承認の有無についての連絡が来る点。衣類の状態によって金額が変動するのでしっかり確認してくれるのは親切に感じました。

1:公式サイトにて申し込み

まずはキレイナの公式サイトにてクリーニング申し込みを行います。

始めて利用する方は、会員登録を行い、その後依頼フォームから申し込みをします。

集荷日時や支払い方法、お届け先、その他要望を記入して、依頼を完了させます。

2:集荷に来たヤマト運輸ドライバーに衣類を引き渡す

後日、ヤマト運輸のドライバーさんが箱と送り状(印刷済み)を持って集荷にきてくれます。

3:見積もりの確認と承認メールが届く

衣類を郵送し、無事キレイナスタッフの元に届いたら、次に見積もりのメールが届きます。通常営業であれば3~5日程度連絡が来ます。

↓写真はコートを出した時の例

見積もり金額に納得ができたら「承認」ボタンがるので、それを推せば注文が確定。クリーニングをスタートしてもらえます。

「オプションでボタンの修理をしてほしい」「値段が高いので、これはしなくても良い代わりに金額を下げてほしい」など要望があれば、要望欄にコメントを入れて再見積もりを出すことも可能です。

4:返送

キレイナにてクリーニングが完了すると、「〇月〇日に発送しても良いですか?」という旨の受け取り希望日確認のメールが届きます。

希望日時を指定してメールに返信すれば、着日にヤマト運輸経由で返送してくれます。

返送された衣類の仕上がりに問題があった場合は、再仕上の依頼を出すこともできます。

また、万が一衣類が破損していた場合は賠償保障の対象になりますので、ご安心を。

キレイナの評判・口コミまとめ

高級クリーニングを謳っているキレイナ。確かに値段こそは高かったものの品質は一級品で、インスタグラムをはじめとしたSNSでもその仕事ぶりは好評でした。

「ちょっと奮発して買ったけど、シミが目立って着れなかった衣類」も新品に近い形でリフレッシュ、まだまだ活躍してくれるレベルにリフレッシュしてくれることでしょう。

費用が他クリーニングと比べて高めで、時間が掛かるというデメリットはありますが、ブランド品や思い入れのある服を使い込む人には、ぜひ利用して欲しいクリーニング屋さんです。

洗濯ナビ編集部

「宅配クリーニングの比較」「地域のクリーニング屋さん」「洗濯方法」など、洗濯に関するあらゆる情報を調査しお届けしています。

宅配クリーニングの利用者が教えるおすすめの厳選5社を徹底比較

日々の家事を解決する方法の1つとして最近利用者が増えてきているのが宅配クリーニング。

とはいえ、宅配クリーニングサービスはたくさんあるのでどこを選べば良いのか悩みます。

そこで、実際に人気の宅配クリーニングサービスを比較して5社までに絞り込みました。

価格だけでなく、利便性、スピード、保証(トラブル対応)、品質など、細かく比較したので是非ご覧ください。

【編集部厳選】2020現在おすすめ宅配クリーニング!

リネット

会員数35万人突破の宅配クリーニング。初回限定30%OFF&送料無料。

24時間宅配申し込み受付中。最短2日後届け。送料0円・毛玉取り・全着シミ抜き・再仕上げ無料。 往復送料¥0。

予約して渡すだけ、TVでも話題のクリーニング屋さんです。

リナビス

兵庫県で老舗56年目を迎える地域密着型のクリーニング屋で、クリーニングに頑固なこだわりを持つ社長と20年以上のキャリアを誇るベテラン技術師がおせっかいと言われるレベルまでこだわりをもって洗濯物を預かるのが特徴です。

「カンブリア宮殿」にも取り上げられたくらい注目度が高い宅配クリーニングサービスです。

キレイナ

KILEINA(キレイナ)は舞台衣装・ウェディングドレス・特殊素材・高級ブランド(モンクレールやカナダグースのダウンジャケット)等、どんな服でも取り扱う高品質のオーダークリーニングです。

しみ抜き・撥水加工・黄ばみ処理・色褪せの修正・修復修繕等の特殊処理も対応しています。

キレイナ
洗濯ナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました