白洋舎の着物クリーニングの評判・口コミは?

クリーニング業者

子供は七五三、大人になれば成人式、大学・専門学校などの卒業式、和装の結婚式、などなど頻繁ではないものの何かと着物を着る機会はありますよね?(和装で仕事をする茶道家、落語家などはもっと多いことでしょう)

ですが、着物って手入れの仕方も分からなければ、結構難しいしので、クリーニング屋さんにお願いすることがほとんどですよね?

本記事では店舗型クリーニングNo.1と言っても過言ではないシェアを誇る「白洋舎」の着物クリーニングの評判や口コミをまとめたいと思います。

白洋舎の着物クリーニングの評判・口コミ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

職人による徹底した手仕上げプレス。 #カジタク #白洋舎 #HAKUTAKU #高級ブランド #宅配クリーニング

HAKUTAKUさん(@hakutaku.official)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

職人の技術によりシミ抜き #カジタク #白洋舎 #HAKUTAKU #高級ブランド #宅配クリーニング

HAKUTAKUさん(@hakutaku.official)がシェアした投稿 –

 

 

着物だけじゃなくてドレスも対応。

白洋舎は忙しい人には不向き?

クリーニングの質は高く、着物だけでなく純白のドレスですら対応してくれると評判です。一方で白洋舎混んでいることも多いです。普段忙しくて中々衣類を出せないという人にはちょっとおすすめできないかもしれません。

忙しいのであれば高品質の宅配クリーニングを利用するのも手

キレイナも着物クリーニングを対応しているので、ウェディングドレスや舞台衣装などを手掛ける集団の精密なクリーニングを利用することができます。

おわりに

白洋舎の着物クリーニングについて評判・口コミを調査しました。

結論としては大手クリーニングチェーンだけあって品質は悪くないという印象。

一方で「待ち時間が長い」などの批判もあります。忙しい方や重い着物を持って長時間並ぶのがキツイ方には負担になるでしょう。 そういったあなたは、自宅に居ながらスマホ注文1つで完結する宅配クリーニングがおすすめです。

いずれにせよ、着物は自己洗いが難しくて買い直すのが難しい高価な物であるため、クリーニングを利用して末永く利用して欲しいと思います。

洗濯ナビ編集部

「宅配クリーニングの比較」「地域のクリーニング屋さん」「洗濯方法」など、洗濯に関するあらゆる情報を調査しお届けしています。

宅配クリーニングの利用者が教えるおすすめの厳選5社を徹底比較

日々の家事を解決する方法の1つとして最近利用者が増えてきているのが宅配クリーニング。

とはいえ、宅配クリーニングサービスはたくさんあるのでどこを選べば良いのか悩みます。

そこで、実際に人気の宅配クリーニングサービスを比較して5社までに絞り込みました。

価格だけでなく、利便性、スピード、保証(トラブル対応)、品質など、細かく比較したので是非ご覧ください。

【編集部厳選】2020現在おすすめ宅配クリーニング!

リネット

会員数35万人突破の宅配クリーニング。初回限定30%OFF&送料無料。

24時間宅配申し込み受付中。最短2日後届け。送料0円・毛玉取り・全着シミ抜き・再仕上げ無料。 往復送料¥0。

予約して渡すだけ、TVでも話題のクリーニング屋さんです。

リナビス

兵庫県で老舗56年目を迎える地域密着型のクリーニング屋で、クリーニングに頑固なこだわりを持つ社長と20年以上のキャリアを誇るベテラン技術師がおせっかいと言われるレベルまでこだわりをもって洗濯物を預かるのが特徴です。

「カンブリア宮殿」にも取り上げられたくらい注目度が高い宅配クリーニングサービスです。

キレイナ

KILEINA(キレイナ)は舞台衣装・ウェディングドレス・特殊素材・高級ブランド(モンクレールやカナダグースのダウンジャケット)等、どんな服でも取り扱う高品質のオーダークリーニングです。

しみ抜き・撥水加工・黄ばみ処理・色褪せの修正・修復修繕等の特殊処理も対応しています。

クリーニング業者 白洋舎
洗濯ナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました