キレイナはモンクレールのクリーニングに最適?品質を徹底紹介!

キレイナ

カナダグース、水沢ダウン、タトラスなどと並ぶ高級ダウンコートの1つとであるモンクレール(MONCLER)。

金額が高価なことに加えて、中綿に最高品質であるホワイトグースの羽毛など、取り扱いが難しい素材を多数使用しているため、モンクレールの洗濯を拒否しているクリーニング屋さんも少なくありません。

仮に取り扱っているお店でも、破損させられてしまうこともあります。

取り扱いが難しいモンクレールのダウンジャケットは、キチンとしたクリーニング屋さんに依頼する必要があります。

そして、この記事で紹介する「キレイナ」はモンクレールを預けるのに最も適している宅配クリーニングサービスの1つです。

キレイナがモンクレールのクリーニングにおすすめできる3つの理由

キレイナは「どんな特殊素材や高級ブランドの服でもどこよりも丁寧にそしてキレイにどこよりも長持ちさせる、この1着にとって何がいいのかをとことん考える高品質のオーダークリーニング」をコンセプトにしている宅配クリーニングサービスです。

キレイナの技術チームは、元々ウェディングドレスや 歌劇団の舞台衣装のクリーニング・メンテナンスを行っています。

ウェディングドレスや舞台衣装は、当然ながらシミや汚れなど1つのミスもあってはいけません。そういった品物を長年取り扱っている技術と知識、情熱は他のクリーニング店の追随を許さないものです。

この章ではそんなキレイナを筆者がおすすめする3つの理由を紹介します。

おすすめの理由①:モンクレールのクリーニング実績が豊富

モンクレール向けのクリーニング店としてキレイナをおすすめする最大の理由は、モンクレールの取り扱い実績が豊富だからです。

その様子は、キレイナの公式ブログでも紹介されています。

<before>

<after>

 
引用元:モンクレールのダウンの襟首周りの汚れクリーニング例

<before>

<after>

引用元:モンクレール色褪せ・色落ち補修とウェットクリーニング例

これ以外にもキレイナのブログではモンクレールの細かいクリーニング事例を紹介しています。

実績が豊富で、かつ細かくクリーニング内容を記してくれているので、他社よりも安心して預けることができます。

おすすめの理由②:衣類に合わせたクリーニングの実施

キレイナの特徴その2に、「1着ごとの完全オーダーメイドクリーニング」というのがあります。

例えば、衣類によって違う洗剤を使うことや洗濯方法を変えることで、元々の風土を損なわないクリーニングを行ってくれます。

また、裏地の破れを補修、ボタンのほつれ修理など、も臨機応変に対応してくれます。

実際に筆者もキレイナにコートクリーニングをお願いした際に、ボタンのほつれを修理していただきました。

<before

<after>

このように、キレイナのクリーニングは預かったものをただクリーニングすればよいということではなく、衣類の状況に合わせて適切な処置を施してくれます。

おすすめの理由③:ダウンやセーターなどに最適な水洗いができる技術力

クリーニング店の多くはドライクリーニングと呼ばれる、有機溶剤を使った洗浄方法で衣類を綺麗にすることが多いです。

一方、キレイナではドライクリーニング推奨の衣類でも、手間と時間をかけて丁寧に水洗いを行います。

  水洗い ドライクリーニング
メリット 水洗いでは大半の汚れをしっかり落とすことができるというメリットがあります。 ドライクリーニングでは油性の揮発溶剤を使用して乾いた状態のまま依頼を洗うので、型崩れやボリュームダウン、縮みなどを避けることができます。
デメリット 一方で技術力がない人による水洗いでは衣類に大きなトラブルを起こす可能性があります。

水溶性の汚れはほぼ取れないという最大のデメリットがあります。

また、洗浄機のフィルターメンテをしっかり行わないと溶剤が酸化して独特の臭さが衣類についてしまう、また薄っすら黒ずんで汚れた感じに仕上がってしまう事もあります。

キレイナでは、水洗いの中でも特殊な技術を用いた業者による繊維製品の水洗い処理、ウェットクリーニングを実施しています。

ドライクリーニングでしか対応できなかったデリケートな商品なども、キレイナではウェットクリーニングによって汚れを綺麗にできます。

衣類元々の品質はそのままに、落ちない頑固な汚れをもキレイにしてくれます。

キレイナによるモンクレールジャケットのクリーニング評価

次にキレイナの実際のクリーニング評価をチェックしたいと思います。

残念ながら筆者はモンクレールのダウンジャケットを保有していないため、

  • バーバリーのコートをクリーニングに出した時の実体験
  • モンクレールダウンジャケットのクリーニング事例

の2つをご紹介します。

筆者がキレイナに高級コートを出した時の体験談

冒頭でもお伝えいたしましたが、筆者はモンクレールのダウンジャケットを保有しておりません。その代わりとは言い難いですが高級ブランド品のバーバリーのコートをキレイナに預けました。

<before>

丁寧に着用していたため、目立った汚れこそないものの、首回りと袖周りが少し黒ずんでしまいました。

<after>

キレイナのウェットクリーニングにより、全体的な色合い・風味、形を損なうことなく、首回りと袖回りの黒ずみがキレイになりました。

モンクレールダウンジャケットのクリーニング事例

【モンクレール】カビ臭さも完全に消えて新品のような匂いでした

東京都 / 男性 / 02月23日

クリーニングに出す前はカビ臭さとダウンのボリュームのなさ、着ても暖かくならないのが気になっていましたが、クリーニングが終わって帰ってきた商品は、フワフワで着てみると保温性能が復活していました。

カビ臭さも完全に消えており新品のような匂いでした。ダウンはクリーニングに出すと風合いが変わってしまうという概念が吹き飛びました。

是非また利用したいと思います。この度は丁寧に仕上げて頂きありがとうございました。

引用:キレイナお客様の声より

【MONCLER】大切なダウンのクリーニング

東京都 / 女性 / 11月20日

大切なダウンのクリーニングを丁寧にして下さる所はないか検索して利用させていただきました。ダウンの仕上がり、フワフワ感も損なわれる事なく満足です。

しかしさらに感動したのは、同封した白いニットや白いスカートの黒ずみ、コートの毛玉が見違えるほど綺麗になっており、正直ダメ元でお願いしたものもあったほどでしたので非常に驚きました。

またマイページでは1枚1枚お願いした洋服の写真も載っており、郵送後きちんと手元に届いているんだと安心感もありました。

どこを注意してクリーニングします等、作業が始まる前に丁寧に見積もりを出して下さった事も信頼できました。

引用:キレイナお客様の声より

まとめ

この記事でを通じてキレイナの品質の高さや、モンクレールを預けるに足る宅配クリーニングサービスであることが伝われば幸いです。

繰り返しですがキレイナをおすすめする理由としては、

  • モンクレールをはじめとした高級衣類のクリーニング事例が豊富であるため安心できること
  • 衣類の素材や汚れ状況に合わせて適切なクリーニングができること
  • 難しい水洗いを行う技術力

です。

ぜひこの機会に、高価な衣類やハイブランド商品をクリーニングに出してみてはいかがでしょう?

キレイナの宅配クリーニングを利用する

洗濯ナビ編集部

宅配クリーニングのヘビーユーザーです。「宅配クリーニングの比較」「地域のクリーニング屋さん」「洗濯方法」など、洗濯に関する情報をお届けしています。

宅配クリーニングの利用者が教えるおすすめの厳選5社を徹底比較

日々の家事を解決する方法の1つとして最近利用者が増えてきているのが宅配クリーニング。

とはいえ、宅配クリーニングサービスはたくさんあるのでどこを選べば良いのか悩みます。

そこで、実際に人気の宅配クリーニングサービスを比較して5社までに絞り込みました。

価格だけでなく、利便性、スピード、保証(トラブル対応)、品質など、細かく比較したので是非ご覧ください。

キレイナ宅配クリーニング業者別
洗濯ナビ

コメント

タイトルとURLをコピーしました