京橋のおすすめクリーニング屋情報まとめ。宅配から即日対応まで紹介!

京橋 (東京都中央区) は、日本橋と銀座、八重洲と八丁堀に挟まれたエリアであり、中央通り沿いに大手企業のオフィスが手中し、ブリジストン美術館や警察博物館、ル・テアトル銀座といった文化施設も多く見られるのが特徴です。

銀座ほど高級志向ではありませんが、利用人口の年齢層は比較的高く、落ち着いた雰囲気のレストランやイタリアン、郷土料理専門店など、ご飯が美味しい街です。

さて、本記事ではそんな京橋のクリーニング屋さんをまとめたとので紹介します。また宅配クリーニングの情報も合わせて解説いたします。

3位:即日集荷に対応「せんたく便」

ゼネラルリサーチという調査会社によると、「会社員・主婦が選ぶ宅配クリーニング満足でNo.1」に輝いている宅配クリーニング会社になります。

「家から最寄りのクリーニング屋まで遠い」「すぐキレイにしたい服があるけど、お店の営業時間に間に合わない」という人は、当日集荷ができ、最短5営業でクリーニングをしてくれます。

またこちらもオプションサービスが豊富で「花粉防止加工鼻水」「撥水加工」「防虫・防カビ加工」「プラチナ加工」などをオプションで選ぶこともできます。

有料ですが保管パックという最長11カ月衣類を預かるサービスがあります。季節もののコートや浴衣、コスプレグッズ、などを預けることでクローゼットのスペースを確保できます。

笹塚の店舗クリーニング一覧

ポニークリーニング

店舗名ポニークリーニング八丁堀3丁目店
住所東京都中央区八丁堀3丁目11−11
営業時間/定休日10:00~20:00
定休日:木曜日
料金の目安上着:1,224円+税
ベスト:450円+税
ズボン:864円+税
スカート:810円+税

全国約750店舗、首都圏・中京地区に19事業所を展開しているクリーニング業界の大手チェーンです。スーツ上下1,160円、ワイシャツ220円と一般的な価格で利用できます。

創業50年を迎える老舗で、最新の大型洗浄器を使用しているので高級クリーニング溶剤で衣類の洗浄を行っています。チェーン店ならではの安定した品質・安定した料金で利用できるのが特徴で、即日洗いにも対応。

白洋舎

店舗名白洋舎グランスタ丸の内店
住所東京都千代田区丸の内1丁目9−1
営業時間/定休日10:00~20:00
料金の目安ワイシャツ:350円+税
背広(上下):2,050円+税
ズボン:670円+税
スカート:600円+税

創業100年以上で全国に多数の店舗を構えているクリーニング業界の大手で、最新の機材や教育が行き届いた人材が上質クリーニングを提供してくれます。また保管サービスや集配・宅配などのサービスもあります。

独自開発で日本初のドライクリーニングを導入したこともあり、ドライクリーニングの技術が高いのもメリット。

値段は若干高めですが、その分高級衣類のクリーニングに適しているお店と言えます。高級衣類・ブランド物の洋服やバッグなど大切にしているものを持ち込む人におすすめ。

  • この記事を書いた人

管理人

宅配クリーニングのヘビーユーザーです。「宅配クリーニングの比較」「地域のクリーニング屋さん」など、洗濯に関する情報をお届けしています。 運営者情報やお問い合わせは下記をご確認ください。

-地域別, 東京都の宅配クリーニング