茅ヶ崎のおすすめクリーニング屋情報まとめ。宅配から即日対応まで紹介!

茅ヶ崎市は、神奈川県中南部に位置し、相模湾に面した湘南地方の中心に位置する施行時特例市であります。「海と太陽とみどりの中でひとが輝きまち」と言われています。

本記事ではその茅ヶ崎のおすすめクリーニング情報をまとめましたので紹介したいと思います。

また本サイトでは宅配クリーニングを推奨しているので合わせておすすめの宅配クリーニングも紹介しています。「仕事や家事が忙しくてクリーニング出しに行けない」「好きな時間に服を出したい」という人必見です。

茅ヶ崎の店舗クリーニング一覧

ポニークリーニング

店舗名ポニークリーニングイオン茅ヶ崎中央店
住所神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3丁目5−16
営業時間/定休日10:00~21:00
料金の目安上着:1,224円+税
ベスト:450円+税
ズボン:864円+税
スカート:810円+税

全国約750店舗、首都圏・中京地区に19事業所を展開しているクリーニング業界の大手チェーンです。スーツ上下1,160円、ワイシャツ220円と一般的な価格で利用できます。

創業50年を迎える老舗で、最新の大型洗浄器を使用しているので高級クリーニング溶剤で衣類の洗浄を行っています。チェーン店ならではの安定した品質・安定した料金で利用できるのが特徴で、即日洗いにも対応。

白洋舎

店舗名白洋舎ラスカ茅ヶ崎店
住所神奈川県茅ヶ崎市元町1−1 ラスカ茅ヶ崎2F
営業時間/定休日月~金:07:00~22:00
料金の目安ワイシャツ:350円+税
背広(上下):2,050円+税
ズボン:670円+税
スカート:600円+税

創業100年以上で全国に多数の店舗を構えているクリーニング業界の大手で、最新の機材や教育が行き届いた人材が上質クリーニングを提供してくれます。また保管サービスや集配・宅配などのサービスもあります。

独自開発で日本初のドライクリーニングを導入したこともあり、ドライクリーニングの技術が高いのもメリット。

値段は若干高めですが、その分高級衣類のクリーニングに適しているお店と言えます。高級衣類・ブランド物の洋服やバッグなど大切にしているものを持ち込む人におすすめ。

ホワイト急便

店舗名ホワイト急便茅ヶ崎工場
住所神奈川県茅ヶ崎市矢畑1222
営業時間/定休日08:00~19:00
定休日:木曜日
料金の目安ワイシャツ:200円+税
ブラウス:460円+税
ズボン:380円+税
スカート:380円+税

40周年を迎えて7,000もの店舗を誇る全国チェーンのクリーニング屋さんです。

シャツや和服はもちろんのこと、じゅうたんに靴など様々なものをクリーニングすることが可能になっています。着物も対応可能です。

まとめ

茅ヶ崎のおすすめクリーニング店を紹介しました。大手のクリーニング屋が数店あるので安心して利用出来る事間違いなしです。

また日中家事や子育てで忙しい主婦の方や、仕事のせいでクリーニング屋に出しに行けないという方は、自宅にいながら気軽に出せる宅配クリーニングも選択肢としておすすめ。

スマホ1台で注文が出せるので、是非一度利用してみてください!

  • この記事を書いた人

管理人

宅配クリーニングのヘビーユーザーです。「宅配クリーニングの比較」「地域のクリーニング屋さん」など、洗濯に関する情報をお届けしています。 運営者情報やお問い合わせは下記をご確認ください。

-地域別, 神奈川県